私の釣りのスタイル

私の趣味のうち、もっとも大きな位置を占めるのが釣りです。
釣りにも色んな種類がありますが。
磯、ルアー、へら、渓流、フライ、船、etc・・・
んで、私がやっているのは、投げ釣りです。

投げ釣りにも色んな種類があります。
波止場、岸壁からの投げ釣り・・・マダイ、グチ、セイゴ、カレイ、アイナメ等
磯からの投げ釣り・・・マダイ、フエフキ、アイナメ等
砂浜からの投げ釣り・・・キス、ヒラメ、カレイ等

上記の3つに大別できると思うのですが、私は砂浜からの投げ釣りがメインです。
私はシロギスをメインでやっていますので、はまからの投げ釣りについて、熱く語りたいと思います。

ターゲットがシロギスの場合、時期にもよりますが、
大体シーズン初めは150m以上先か、シモリ等の根の近くにいます。
夏から秋にかけて最も接岸し、一番近い場合だと、波打ち際でも釣れます。
ですが、基本的には80m~150m先のかけあがり近辺を狙います。
150mも飛びませんが。(^^;)

b0070982_15265126.jpg


こんな感じの所で釣りをしています。
投げ釣りと言うのは、仕掛けを投げて遠くの飛ばすと言う、スポーツ的な要素が非常に強く、
また、キスの当たりを楽しむという狩猟本能も満足してくれる、非常に面白く楽しいものです。
しかし、どの分野にも言える事ですが、非常に奥の深いものです。<追い求めようと思ったら。

続きは後日。
これからしばらくはこのネタで更新します。
しかしまあ、非常に読み手を選ぶ文章ですねぇ・・・
[PR]
by noziy_555 | 2005-04-03 15:40 | 釣り | Comments(5)
Commented by ぬっさん at 2005-04-05 22:10 x
うーーん!
良い季節になりました。浜だ!堤防だ!磯だ!

投げ釣り、浮き釣り、落とし込み、ふかせ・・・・楽しみは尽きません。
仕事が忙しく未だ行ってません。花見カレイが・・・
Commented by ぬっさん at 2005-04-10 01:02 x
G,W向けて義弟夫婦宿泊予定があり家の整理整頓のため、お外に行けず(T_T) 
海が遠い!
Commented by てつぢ@小倉 at 2005-04-10 23:14 x
私は、来週辺り、今年の初釣りに行ってみようと思っています。
多分釣れないでしょうけど。(^^;)
私もへち釣り(落とし込み)もやります。って言っても大した釣果は無しですが。
投げ釣りに行く気力が無い時や、起きたのが遅い時とかにへち釣りに行きます。今年はチヌを釣りたいナァ・・・
Commented by ぴょんた at 2005-04-15 19:40 x
どうも。こちらではお久しぶりです。
上↑の写真、すごくいいところですね。釣りをしてても気分よさそうですね。
初釣りの成果は如何に?期待しています!
Commented by てつぢ@小倉 at 2005-04-17 13:35 x
相変わらずの寝坊で、今日も行けませんでした。(^^;)
てへっ♪

来週は友人たちとBBQ&釣りを楽しんできます。
釣れたらいいナァ
<< 言い忘れ 報告! >>