久々

昨日、ばあちゃんの四十九日の法事が無事終了したので、その晩に夜釣りに行って来ました。
禁断症状が出るレベルでしたので(^_^;)

出没したのは例によって、東讃のS松港。
ほんと久しぶりに釣りをしました。
18時について、釣り開始したけど、あっという間にライズが止んで、さようなら状態。しかも、一発目のヒットも合わせが遅れたのか、口切れで落下。

その後は0.3 のJH をフルキャストして底ギリギリをテンションフォールで流して、やっとモゾッとしたアタリがわずかに出るのを即合わせ入れないと釣れないと言う……そんな修行。
しかも、ワームは短いクリア系のピンクがベストで、遠のいたらクリアのラメに変更する繰り返し。只のクリアには口を使わないと言う偏屈ぶり。
ヒットワームを見つけるのが大変でした。
まあ、一言で言うと渋かったって事ですな。口切れしなかったら、釣果は倍だったのに……。反省なり。

しかし釣りは良いですね。ストレス解消しました。渋くてもね(^_^;)

b0070982_12492159.jpg


周りは太刀魚狙いだらけでしたけど、釣れてる気配は皆無でした。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2014-10-27 12:32 | 釣り | Comments(0)
<< 買っちゃった♪ バニッシュド >>