【渓流釣り1回目】貞光川【2013/3/10】

今日は記念すべき今期の渓流釣り第1回目であります。

シーズンインは毎年貞光川なのです。
しかも今回は無謀にもテンカラで突撃しましょうかねwww

…案の定、釣れません。(´・ω・`)
まあ、想定通りですが。

b0070982_14363347.jpg



竿は今期導入したシマノの新製品、渓流TENKARA です。調子はかなり胴調子ですね。
思っていたよりもかなり柔らかいです。
柔らかい感じですけど、X-なんちゃらのおかげか、かなりシャープに反発して、ラインを送り出してくれます。
この感じはちょっと違和感があるので、慣れがいるかも。
34と38のズームなんですが、かなり受ける印象が変わりますね~。
34はとにかくシャープです。
38は重いし、ラインを跳ね上げた後のタメを長めにしたら特に変わりなくキャスト出来ました。

新竿のレポートになっちゃいましたけど、やっぱり渓流は良いですね♪

釣りの方は、開始2時間でどしゃ降り撤退でした。(´・ω・`)
お気に入りの淵が砂に埋まって超ブルー。(´・ω・`)

そんなかんじー

b0070982_14345252.jpg

[PR]
by noziy_555 | 2013-03-11 12:53 | 釣り | Comments(0)
<< 【渓流釣り2回目】汗見川【20... 久しぶり >>