近況報告

最近のネタにしているアジングですが、実は毎日毎晩1時間だけ行ってます。
釣れないけども。

毎回毎回フグにワームをかじられ、根掛かりでジグヘッドをロストして、順調に心を折られております。(^ω^;)
ジグヘッド代が馬鹿にならんので、自作検討中。

しかしながら私、一度決めたら滅多な事では諦めません。飽きるまではw

っつーか、もはや意地のレベルです。
諦めません勝つまでは。
結構投資したしw

一応、地道に漁港開拓してます。
土曜日にアジが釣れている所をみつけたので、行ってます。遠いけども…昨夜は撃沈でしたが…

姉貴から職場の人が東讃でアジをサビキでいっぱい釣ったらしいとの情報を得たので、明日辺り行ってみますw

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-11-06 12:43 | 釣り | Comments(7)
Commented by リュー at 2012-11-06 20:07 x
毎日毎晩1時間の釣行お疲れ様です!
てつぢさんトコは海は近いんですか?
ウチは海は近所だけど、渓流が遠いのがツライとこです・・・・・
いいアジの画像Up待ってまーす
Commented by noziy_555 at 2012-11-06 21:40
>リューさん
まいど!
家は海から遠いです^^;
山からもそこそこあります。台地の上ですな。
仕事場まで1時間、海まで1時間、釣りに1時間、帰るのに1時間です^^;
Commented by がま at 2012-11-07 00:20 x
フグ対策はダイワの月下美人シリーズがオススメ♪
でも差しにくいのが難…。アジングビームなら改善されてますよ♪
JHは自作が一番安く作れます♪リーダーを取るとトラブルも減りますよ♪
Commented by noziy_555 at 2012-11-07 10:04
>がまやん
アジアダーはフグの大好物やね~。あっという間に噛み跡が付くわ。(TωT)

ジグフック単体で売ってるの、ダイワの月下美人のやつは見たことあるなぁ
Commented by がま at 2012-11-07 12:23 x
〉てつぢさん
アジアダーに限らず、reinsのワームはフグには弱いけど、良く釣れるんですよね~(*^^*)
月下美人のアジングフックは大きなガン玉しか打てないので、僕は使ってません。
とりあえずがまかつjig29#6とヤリエの速掛けフック#8、デコイのjig11#8、reinsのアジキャロフック#8
これだけあれば完璧♪あとはガン玉を4BからG2まで揃えておけば文句なしです(笑)
Commented by noziy_555 at 2012-11-08 10:05
>がまやん
ジンタン打っても、軽すぎてラインコントロール出来んがなwww
ただでさえ下手くそなのに(^_^;)

現在、1.2gメインのてつぢでした
Commented by がま at 2012-11-08 12:19 x
ジンタンは単体で投げることもありますけど、アジのレンジが浅い場合とかに使います♪
あとはスプリットとかキャロを使う時に使います♪
そこらはまた後日説明ます(笑)
<< 釣れず徒然 スノボネタ >>