禁漁期突入(;ω;)

どこもかしこも禁漁期間になりましたね~。

最終日に台風来るとかw日頃の行い…な訳は無いな。うむ。

今期は後半ダレてしまってあんまり行けなかったなぁ~。
まあ、仕方ない。

それから今年も、冬に来期の竿の発注をする予定。

来期は投げ竿を1本とテンカラ竿を1本購入する予定です。

元々投げ竿は、AXやBXといった堅い竿ばかり所持していましたが、ヘルニアになってからしんどくなりました。
年齢的なものもあるかと思います。
そういった体調面で投げ釣りから遠ざかっていた面もあります。

次は柔らかい竿で遊びたい。そこでチョイスしたのが、ダイワのキャスティズム25-385辺り…を考えております。
また、リールもカタログ落ちして久しい骨董品(XTとかZ45C)しか所持していませんので、これを期に一台新規導入してみようかなと。
さっぱりわからない浦島状態ですが(^_^;)
シマノの投げ専リールって、こんな種類ありましたっけ?

テンカラ竿は日新の竿を買う予定。3mの源流用。

まあ、悩むのもまた楽し。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-10-01 09:35 | 釣り | Comments(2)
Commented by リュー at 2012-10-01 12:10 x
とうとう禁漁ですね
寂しくてたまりませんが、子孫繁栄を願って我慢するとしますか。
海に行くと、ガタッと釣果が落ちて落ちてしまいます(笑)
Commented by てつぢ at 2012-10-02 12:41 x
>リューさん
そうですね。密漁はイヤだし、来期までがまんですね。

結果は気にしません(^ω^;)
ストレス解消になればそれで良しです。
<< 【投げ釣り】詫間町箱&名部戸【... 新戦力 >>