人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渓流釣り11回目】松尾川

ストレス解消の為、寝坊したけど、行ってみます。

最近雨が降って無いから、毛針に反応するかなと、淡い期待。
加茂から上がって行くけど、何か路面が結構濡れてる。
こりゃあ昨夜〜今朝で一雨来たなあ。
これでもう一雨来たら、すぐ増水やな。<フラグw
雨雲も出てるし。

到着後の段取り中にもパラパラと降っているけど、とりあえずやってみる。
源流域のさわりなんで、仕掛けは提灯テンカラです。2.5m位。

しかし渋い。当たりは一度あったきり。
1時間したら雨足が急に強くなる。あっという間に土砂降り状態に。
こりゃあマズいってんで、即仕舞いして撤収します。かなり上の道路を目指して斜面を這いずり上がりますが、急に明るい斜面に出ました。
間伐してるわ〜。珍しいって思っていたら、作業林道が出来てた。
楽になったと喜ぶべきか…うーむ。

車に戻るまでの約40分の間にも、雨は一向に止まず、雨足を強めるばかり。

全身びしょ濡れで車に戻る。水も滴る良いオトコです(笑)

着替え終わって川を見たら、カフェオレの濁流と化しておりました。
俺様ナイス判断。

釣果無しだけど。残念だぁ

そんなかんじの日曜日でした。
by noziy_555 | 2012-07-30 10:42 | 釣り
<< 【ニコニコ動画】Tommy E... 【渓流釣り10回目】貞光川 >>