決まり事

b0070982_142548100.jpg

写真はまなべうどんの中華そば。あっさりうまうま。

以下本文。

香川にも一応、アマゴは生息している模様です。
しかし、掲示物を見た記憶がない。

気になったので、香川の内水面漁業調整規則を確認!
香川県内水面漁業調整規則
(禁止期間)
第25条 次の表の左欄に掲げる水産動物は、それぞれ同表右欄に掲げる期間は、これを採捕してはならない。
あゆ 1月1日から5月31日まで

(全長の制限)
第26条 次の表の左欄に掲げる水産動物は、それぞれ同表右欄に掲げる全長のものは、これを採捕してはならない。
こい 18センチメートル以下
うなぎ 20センチメートル以下

こんな感じらしいです。
アマゴは無かったです。
無いって事は、公的な放流はしてないんでしょうかね〜

アユは財田川で放流されている為でしょうね。
後、当然ながら、ブラックバスやブルーギルの放流禁止もありました。
内水面じゃなくて海の方ですが、ハマグリが6/1〜8/31は採捕禁止みたいですね。採ってる人沢山いるけどねwww父母ヶ浜とかwww

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-04-13 14:25 | 釣り | Comments(0)
<< ポチった 物欲まみれ >>