お買い物

b0070982_1253433.jpg

昨日の定時後、高速使って徳島のいはら釣具店でフライマテリアル買った。F37E.gifF6D2.gif

具体的には鳥の羽根w
首→背中→しっぽまでが一枚になってるのです。サドルって書いてあった気がする。
5500円から16000円までありましたが、8500円のを買いました。
高いです。かなり悩みましたF6BF.gif
チョイスしたカラーはブラウン。ナチュラルカラーが好きなんでw
一応、ハックルの長さが1センチ位のやつを選んだつもり。取る部位によって違うけど。
その位の長さが、俺様が良く使う♯12〜♯14にはちょうど良い感じ。
まあ少々違っても大勢に影響無いんです。割とラフ。
※ただしテンカラに限る

始めて間もないですが、微妙に好みが変わって来てます。
始める前は、TMCの103BLが良い印象でした。実際始めてみたら、アマゴ針の吉村渓流にテグスで輪っか付けたのが刺さりが良いです。
流石キツネ系。良い感じ。
スレ針だけどばらしも無いしね。
作るのに手間がちょっとかかるけど。
ループを巻く時間と瞬間接着剤が乾くのを待つ時間。
石垣先生のバーコードステルス毛針なら5分強、伝統毛針なら10分弱位かかります

釣具店にいると、時間とお金があっという間に…www

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-04-11 12:53 | 釣り
<< 物欲まみれ 反省会 >>