釣りの仕掛け

極めて個人的な、仕掛けの備忘録です。
需要完全無視(^ω^;)

針:5号~8号。その中でも6号を主に使っています
本流用は渓流マッチョ
渓流用は、吉村渓流、アマゴスーパーライト

天井糸:フロロ0.6号全長1m(ダブル:65cm)留め糸1ヶ所
※今期から天井糸をちと短くするテスト。今までは1.5m


※本流用仕掛け
天井糸:無し
道糸:0.6、0.8、1.0号、8.5~9m(全通し)
針:渓流マッチョ6,8号
目印:3つ
今あるラインを消費したら最終的に、0.8と1.2にランクアップする予定。

※渓流用仕掛け
天井糸:有り
道糸:フロロ0.3&0.6号5m
目印:3個
ハリス:無し
針:6,8号

※渓流用仕掛け その2
天井糸:有り
道糸:フロロ0.175&0.3号4.3m通し
目印:3個
ハリス:無し
針:6号もしくは零針
※杜撰な俺様はゼロ仕掛けが無理だとわかったので、0.175の仕掛けは卒業します。

仕掛けについては、天井糸無しで使うと、ちょうちん仕掛けになる様にしています。


竿もリールもシマノ派なんです(^ω^;)
ウェア等のアパレルや小物類はダイワ派です。

針はがまかつが良いですね~。
節操無いですねwww


そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-17 20:45 | 釣り | Comments(2)
Commented by がま at 2012-03-17 22:29 x
個人的には細糸が圧倒的に釣果が伸びると思います♪
ただまだ釣り慣れてないということもあるんで、細糸の扱いが難しいでしょうけど、徐々に細くしてみてください。
もちろん竿とのバランスもありますけどね(笑)
Commented by てつぢ at 2012-03-18 21:08 x
>がまやん
なかなかねぇ…短気だからさぁ…なしか~ファック!ってなんのよwww
<< 【渓流釣り1回目】貞光川 ゴールデンウイーク >>