釣り針

昨シーズンからですが、スレ針にJOJOにシフトしてます。
スレ針とは、針のカエシが無い針の事です。エゲレス語で言うと、バーブレスフック。

今期は、手持ちのカエシ有りの針を優先的に使って行きます。
出来るだけカエシはつぶしますが。


釣った渓魚の大半はリリースしてますので、その方が良いかな~って思ってます。

基本的にキャッチ&イート派ですが、家族が食べる分しか持って帰りません。
3~6匹。それで十分。

スレ針は若干餌持ちが悪くなるけど、バラしはそれ程変わらない感じがします。

まあ、結局自己満足なんですけどね。(^ω^;)

この文章も単なる独白だし、他人に強要する気は更々無いしねw

…とか偉そうに語っていますが、ホントは凄まじく下手くそなんで、釣果はいつもちょっとなんです。(^ω^;)
まあ…あれだ。心意気の話しですよ。

そんなかんじー
[PR]
by noziy_555 | 2012-03-09 10:06 | 釣り | Comments(0)
<< 【スノボ11回目】井川 腕山スキー場 オンボードカメラ >>