鮎最中

b0070982_9125611.jpg


以前から気になっていました、鮎最中、買ってみました。

ここを見にくるスキーヤー、スノーボーダーの方々ならご存知、芸北エリア定番かつ鉄板の甘味所、「よしおの鯛焼き」のお向かいにあります。
横田菓子店ってな名前です。
白髪のおじいさんが元気に迎えてくれます。F37E.gif

鮎最中ってのは、加計のお土産、和菓子です。
まあ、ぶっちゃけ魚の形をした最中www

一口目の食感は普通の最中wwwまあ当然だwww

中身が小豆のアンコじゃないわ。
ん?ほー白餡?
甘い割にはさっぱりしてんね〜
うむ。おいし〜F37E.gif

小豆のようにコクやクセが少なく、甘味もクドく無いです。
結構うまい。
番茶に合うなぁ〜F3EE.gif


お土産物用のパッケージがちゃんとしたのと、自己消費用のパック入り(簡易包装版)のがあります。
値段はどちらも¥525円だったと記憶しております。たぶんwww
中身の数量が違うかったはず。たぶん。www

なかなかオススメです。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2012-02-16 09:12 | 釣り
<< 今週末 男鹿原高原スキー場を評価してみた >>