貞光川【渓流釣り13回目】

今日は吉野川水系の貞光川に行きました。
ホントは、松尾川の深渕に行こうと思っていたのですが、先日の台風で道路崩壊で通行止めTωT
三加茂方面からは上がれませんでした。
三加茂川は川の岩がすごくきれいになってました。
苔とか全部流されたんだろうなあ・・・

祖谷方面まで戻るのはめんどくさいので、貞光まで戻ることにします。

とりあえず、奥の方を目指しますが、渓流釣りしてる爺さんが結構いるwww
まあ、暇がありゃあ、平日釣行するよね~^^;

ホームの岩戸温泉辺りはスルー^^;
シーズン初期の思い出が・・・
川又の上の砂防ダム上から入る。
折角の渓流シューズデビューなれど、キープは6寸のみで、後はリリースサイズ。
リリースサイズは結構釣れたんで、来年に期待。
イラついてきたんで転進する。
貞光川に戻って、うどん屋の上の集落から。
これが当たりで、7寸6寸と立て続けにヒット。
魚体が綺麗だぁ。
で、おかず分は確保したんで終了。

面白かったけど、水量多くて大変でした。
いつもの1.8倍くらいあったし。
濁りも若干あったです。
うどん屋の上でもがけ崩れあった。
来週は松尾川に行く予定。

・・・行けたら良いなぁ
いろんな意味で。
[PR]
by noziy_555 | 2011-09-09 22:07 | 釣り | Comments(0)
<< 三年目 祝!!新アイテム導入! >>