人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渓流釣り8回目】高津川水系匹見川【広島遠征2日目】

【渓流釣り8回目】高津川水系匹見川【広島遠征2日目】_b0070982_11534396.jpg

今日は高津川水系の匹見川での釣行です。
渓流域の開けた部分で、マッタリとヤマメ狙いと、手配を頼んでいた新竿の筆おろしが目的です。

竿は渓隼本流の80-85です。8mの長竿を振るのは初めてなので、勝手がわからん(-"-;)

仕掛けの振り込みも厳しいし、底取りもわからねー(T_T)

がまやんにアドバイスもらって、なんとか1匹ゲット!
念願のヤマメです。四国にはいないのですが、ぶっちゃけアマゴの赤い点々が無いヤツなんで、それほど感動は無かったり(^ω^;)

しかしこれで今回の遠征の目標をクリアした。ウヘヘwww

しかしその後がなかなか続かず、ポツポツと拾い釣りしてなんとか釣り上がります。
ヤマメ域なのにアマゴもかかるし、自然交配した個体も見受けられました。ちょっと残念。
今日はサイズ狙いでしたが、良いサイズは出ませんでした。
釣果はアマゴ&ヤマメであわせて8匹位。
サイズ狙いの為リリースしまくりだから、持って帰るものが無いwww
で、がまやんが釣果を恵んでくれて終了。

今回のお土産は益田名物鶏卵饅頭。うまい!

次は尺上狙いで遠征したいです
ではまた。

因みにGWも釣り三昧www
by noziy_555 | 2011-04-29 11:53 | 釣り
<< GW 【渓流釣り7回目】太田川水系【... >>