1999/10/30

今日は、前回の宣言通り、さつき松原海岸に行って来ました。

6時に起きて、8時出発。
年頃の男の子は準備に時間がかかるのです。
やっと着いた。
家から約45キロですね。

・・・
投げても投げても河豚ばっか。ハリス切られまくり。

♪ピピッ♪”ここでニュース速報です”
本日午前11時頃、福岡県のさつき松原海岸で、北九州市在住のてつぢさん(仮名)が指から血を流しているところを無事保護されました。
本人は、「投げていると、突然指から血が出た。これはかまいたちに違いない」と、意味不明の言葉を発している模様です。
同海岸でサーフィンをしていた青年の証言によりますと、てつぢ(仮名)氏は突然右手を抱えてうずくまったそうです。
専門筋によりますと、「糸ではじかれて切っただけじゃん」との事です。

・・・
痛かったなあ。

昼飯を車に取りに行く時まで、河豚しか釣れませんでした。
ダメじゃん。
私の隣で釣っていたオッチャンは、時々あげているのになあ。
暇だったし、やる気半減モードだったんで、そのオッチャンと話をしました。
釣れるポイント、釣れる潮加減、釣れるキスの大きさ、別の釣り場、キャスティングの方法・・・等々一杯包み隠さず教えてくれました。
うーん。良か人ばい

その人が教えてくれたポイントを攻めていると、キスヒット!
PEラインだと当たりがすぐ判るよ。これはすごい物だよね。皆が使うのがよく分かる。
ライントラブルに泣かされたけど・・・

ここに来る人にアドバイス。
仕掛けは自作しましょう。河豚軍の猛攻により物資(ハリス)が大量に必要なり。
市販のの仕掛けを使っていると、¥3k位の仕掛けが必要ですよ。
40本用意した針&ハリスが無くなった!

結局5時にやめるまで、キス9匹(Max:23センチ)
スズキ(の子供)1匹(27センチくらい)
以上の釣果がありました。
大漁です。(俺的に)



うれしいなっ♪
明日も朝からさつき松原海岸に行って来ます。ぢゃあまた!
[PR]
by noziy_555 | 2001-01-01 00:00 | 釣り
<< 発掘作業1