1999/10/10

・・・
ホントは今日、釣行記書きたくないんです。
でも書くことにしました。
書きたくない理由?
いけずやなあ。そんなん聞くなんて。

まず今日は門司区の田ノ浦港に行きました。
何だぁ。ゴミばっかじゃん。
台風18号による高潮で、岸壁の上も海の中も、めちゃくちゃになっておるようです。
そうそう、実は、新しい竿の初釣りなんです。
シマノのサーフカスタムSF405BXってやつです。¥27kもしました。
投げてみて分かったんですが、「すーんげぇ、かてえ」ってのが第一印象ですね。
しばらく練習しないと、まともに投げられないようです。

まあ、投げてみました。
正面に投げても1分後には真横に糸が張ってます。
潮の流れ速すぎ。しかも餌もとられない。
結局1時間ほどでおさらばしました。

移動途中、赤坂海岸によってみると、人多すぎ。
しかも目の前で、チヌあげられちゃいました。
うらやましい。

結局次の所は軍艦防波堤にすることにしました。
ここは戦後、「秋月」等の駆逐艦を防波堤代わりに、沈めてコンクリ詰めにした所です。
結構小さい。船体だけですけどね。残ってるの。
50mほど沖にケーソンがあります。
良いじゃん。チヌいるかも。

・・・根掛かりだらけッス。
諦めたッス。坊主ッス。

もう、どうにもとまらない。
連敗街道まっしぐらですね。

明日、赤坂海岸にリベンジ行って来ます。
乞う、ご期待。
[PR]
by noziy_555 | 2001-01-01 00:00 | 釣り
<< 発掘作業1