1999/9/12

今日は、北九州市の赤坂海岸に行って来ました
午前中はまどろみに浸っていますので、朝まずめとは縁がありません。

「さあ、釣りに行こう!!」って思うのは、この日も12時過ぎでした。

なんか、前と同じやな。
まあ、とりあえず、日明に行くか。
でもね、日明港に行ったらね、人でいっぱいでした。

「なんじゃ、こりゃあ!」(まちゅだゆうさく風に)

・・・おい。
まだ、同じやないか。
ええかげんにせえっ!ちゅーねん。>俺

とりあえず、昼に家を出たのでは、場所取りは無理と解ってきました。
お馬鹿な私にも、学習機能は備わっております。
やっぱり赤坂海岸に行こうか。

行ってみたらやっぱりファミリーが多いですね。

ここは結構いいところです。
何よりトイレが近い。公衆便所があります。結構きれい。
歩いて10分の所に釣具屋もあります。
ただ、夜釣りの場合、注意が必要です。
シンナー吸ってる中坊がいるそうです。

閑話休題。
釣りを始めてみると、一発目から小鯛がかかりました。
リリース。
2発目も小鯛がかかりました。プリプリだったのでとりあえずキープ。
後はフグ(ベリースモール)。
ただフグあるのみ。
でもなんかおかしい。
雑魚のフグも、先週はもっと大きくて、なおかついっぱいいた。
この疑問は、後になって氷解したのだ。

4時頃話しかけてきた爺さん曰く、
「今釣れないでしょう。夜中に漁船が底引き網を入れってたからねえ。
みんな釣れてないですよ」

・・・
なっ、なんですとー!!
それじゃあ釣れるわけないじゃん。
だめじゃん。もっと早く言ってくれないと。(ちょっと違う)
くぅ。底引き網ですか。
それはだめですね。
「岸壁のそばを入れってたから、しばらくだめでしょう。」
だめじゃん。
岸壁から4~5メートルの所を底引き網を入れていったそうです。

こうなったら、リベンジ有るのみ。
日明で半夜釣りだあ~!!

って豪語したところで、結果は火を見るよりも明らかです。
見事撃沈されました。
右舷船腹に魚雷5発当たって炎上大破です。
なんのこっちゃ。

もうだめ・・・涙が出ちゃう。だって男の子だもん。


満足度の5%は、[釣りに行った]と言うことだけです。
来週こそはリベンジだ~!!
[PR]
by noziy_555 | 2001-01-01 00:00 | 釣り | Comments(0)
<< 発掘作業1