1999/9/5

今日も、北九州市の日明港に行って来ました
午前中はまどろみに浸っていますので、朝まずめとは縁がありません。

「さあ、釣りに行こう!!」って思うのは、この日も12時過ぎでした。

なんか、前と同じやな。
まあ、とりあえず、日明に行くか。
でもね、日明港に行ったらね、人でいっぱいでした。

「なんじゃ、こりゃあ!」(まちゅだゆうさく風に)
いやーまいった。浮き釣りばっかりで、投げ釣りの人間の入るスペースがないや。
朝から来れば、空いてるのにね。
くうっ!これはいかん。

今日はやめにするか。(0.5秒)
しかし、HPで釣行記書いてるし。(0.3秒)
じゃあどこかいこう。別の場所は・・・(0.2秒)
どこかあったかなあ。太刀の浦は遠いな。(0.5秒)
そうだ、赤坂海岸の運動場裏に行こう!(0.5秒)
と、約2秒で次に行くところを決定した。(ウソ

光の速さで、赤坂海岸にダッシュしました。
すんません。ホントは安全運転です。信じて下さいよ、宇宙刑事さん(涙

ここも人は多かったが、何とか場所をキープ。
いぃぃぃぃよっしゃあー!!やっと釣りが出来るゼ
だがしかーし!そうは問屋が卸さない。
そう、卸さないんです。
投げても投げても来るのはフグ。
しかも、5センチナリ。
そのうち飽きて、小物竿で遊んでいたら、小さい蛸が上がりました。
いよっしゃー!!蛸ゲットナリー。
もちろんキープ。美味しいのよ、これが。
小さいのはリリース?解ってはいるけど、食欲には勝てぬ。

皆さんのをぶらぶらしながら見ていたら、結構上がっているんだよね。
でも僕にはかからない。
なんでやねん。

まあしゃーないわ。
俺は俺の道を行くのみ。涙で濡れたこの道を・・・

その後、鱚を1匹ゲット。

それからしばらくすると・・・
3時半くらいから、雨がぽつぽつ降り始めました。
まあ、このくらいなら、だいじょーぶ!
そのうち、雷まで鳴り始めました。
雨は我慢できるが、雷はたまらんなあ。
待ってる間に豪雨になりました。
「パンツの中まで、びしょぬれだぁ」
やめ。

こんな事では、雨男のレッテルが剥げないじゃん。
だめじゃん。>俺

蛸美味しかったです。
しめてからぶつ切りにして、山葵醤油でいただきました。
サイコ-!!うますぎ。
これだから釣りはやめらんねえ。
たとえ釣果が貧しくとも・・・


来週こそはリベンジだ~!!
(またか)
[PR]
by noziy_555 | 2001-01-01 00:00 | 釣り
<< 発掘作業1