【初心者向け】投げ釣り入門 その四

投げ釣り指南その四

《仕掛け》

取り敢えず、市販の仕掛けを使いましょう。
浜投げの場合、障害物が少ないので、仕掛けを長く取っても大丈夫です。
そんな訳で、市販品も色々ありますが、五本針の仕掛けを買うのがベターです。ちょっと高いけど。(^_^;)
針のサイズは、取り敢えず七号で。
仕掛けの予備は多めに持っていてください。
キスのいる所には必ずフグがいます。始めは針を取られまくりだと思います。

投げ釣りにはまってきたら、自作するのをお勧めします。
諸条件を自分の好きな様に作成する事ができます。
私も基本は自作します。めんどくさい時は買いますがwww
作った方が安いしね。時給計算は無しの方向でwww

長い多点針仕掛けも、キャスティングに馴れてきたら普通に投げれる様になります。
私が普段使うのは大体4m位で8本針です。出来る限り竿の長さを越えない様にしています。
[PR]
by noziy_555 | 2009-06-11 08:29 | 釣り
<< 今日 今日は >>