【初心者向け】投げ釣り入門 そのニ

投げ釣り指南そのニ

投げ釣りに必要な基本的な道具は、竿、リール、道糸、力糸、天秤、仕掛けです。

で、あった方が良い物は、竿立て、クーラーBox、餌、餌入れ、飲み物、DS、予備の仕掛け等があった方が良い。予備は余裕があった方が良いッス。

地味に結構な出費になります。(^_^;)

はまりそうならば、出来るだけ投げ釣り専用品を入手しましょう。


一般品との差異
竿
カーボン含有率が違う為、反発力が大きく異なります。→投げ易い&良く飛ぶ
遠くに飛ばす為には、竿尻からリール迄の距離も大事です。
腕を真横に伸ばした状態で竿(リールシート)を握った時に、竿尻が体の中心線をちょっと越えた方が力を入れやすいです。(個人差はありますが)

バッタモンやシーバスロッドとは、この辺が大きく異なります。
ただ、本格的な投げ竿を初めて持つと、『物干し竿みたい』って思う事請け合いますwww
正直慣れるまで堅いです。
[PR]
by noziy_555 | 2009-05-21 08:53 | 釣り
<< 【初心者向け】投げ釣り入門 その三 今週末 >>