ラーメン

私は、以前10年ほど北九州市の小倉に住んでいました。
その為か、結構ラーメンにはうるさくなっております。(^^;)

高松に戻ってから、美味いって思えるラーメンに出会えず、ウンザリだったんですが、
やっとこさ巡り会えました!

お店の名前は「とら屋」
高松市の田町の商店街を南新町の交差点からちょっとだけ南下したところにあります。

時は遡る事、三日前。^^;
忘年会の帰りに先輩と、極寒の商店街を徘徊しておりました。
どこかでゆっくり休もうにも、喫茶店は閉まっているし、
すでに飲み食いした後なので、飲み屋も居酒屋もパス。
で、結局うろうろと徘徊して、電車の時間も迫ったことだしってんで何の気なしに入ったラーメン屋が、当たり。

注文したのはその名もそのまんま「とら屋ラーメン」www
醤油ベースですが、出汁がしっかり出ているのにすっきりあっさり。

出されてから、先輩と二人、無言で一気に完食。
ご馳走様でした。美味かった。

期待してなかった分、美味さ倍増。^^;


おうちで、この店に関する情報を検索しても、ぜんぜん出てこないのが疑問。
高松近辺のラーメン好きは何してんだろうねぇ。

こんな美味い店、情報シェアしないでどうすんのってな感じがします。


今回は期待値ゼロで店に入ったので、写真を撮っておりません。
また近いうち、食いに行ってきます。

美味いのも食ったら幸せになったり、感動します。
その感動を伝えたいまま自動書記しましたので、見づらい点はご勘弁を。

ではまた。
[PR]
by noziy_555 | 2008-12-09 23:46 | 食事&料理 | Comments(0)
<< やっと発注 今期 >>